FxUG&Sendai.asへ行ってきた

FxUG&Sendai.as : ATND
主催および講師の方々、参加者のみなさま、ありがとうございました。


Flexもasも使っていないけど、
カンファレンスの宣伝をするために・・・
いや、忘年会LTの時に@jinten_kenさんから聞いた
Arduinoに興味があったので参加してみた。


Arduino事始め」の中で紹介されてた本がコチラ

テクノ手芸

テクノ手芸

何これ、かわいい。
本を拝借し中身を見せてもらったけど、
これはArduino女子勉強会が存在してもおかしくない内容だぞ!
Arduino入門書としてオススメとのことです。


でもって、テクノ手芸で検索したらあったよ!
テクノ手芸ウェブ
テクノ手芸ブログ


がぜん興味わいてきた!


ってことで、今日本屋さんにいったらおいてあったから、
買ってきちゃったよ。
手芸グッズはマブチで買うにしても、
他の材料ってどこで買えばいいのだろう。
発表の中では上杉にあるお店って出てたけど・・・。


まずはなんか作ってみたいな。
id:monyakataさんからねこびーんの作り方を教えてもらい、
目がぴかーんて光るようなのを作ってみるとか。
これの目の部分がLEDに・w・


まずは本読みつつ構想を練ろうっと。