チーム仙台活性化 プロジェクト第一弾参加

マツダミヒロ×高城永地×鶴岡秀子 夢はかなえる!本当のあなたに出会える魔法の質問

↑この講演会に参加してきました。
恥ずかしながらこのお三方のことは全く知らなかったのですが、
心理カウンセラーの笹氣健治さんのご紹介によりこの講演会を知り、
講演会に参加しお話を聞くことで、自分で何かしらの気づきを
得られればと思い参加しました。

チーム仙台活性化の代表である佐藤貴繁さんは笹氣さんの
フォトリーディング勉強会で何度かお会いしたことある方だったと、
会場でお見かけして顔と名前が一致したんですが(ゴメンナサイ)

この方の話を聞いてすごいなって思いました。
何がすごいかって、この仙台で180名を集めちゃったってこと。
しかも、準備期間はたったの1ヵ月!!

仙台を活性化したいという思いで立ち上げ、佐藤さんは普段、
営業とかそういうお仕事とは関係ないお仕事をされているとか。
つまり全くノウハウを知らないところからやったというわけなのです。
プロジェクト第一弾は大盛況だったと思うし、
それができちゃったのって仙台を活性化したいという情熱は
本気なんだなと思いました。

で、大盛況だった講演会ですが、講演された3人のお話は
どれもとてもすばらしかったです。
※詳細は後ほどまとめるとして・・・。
自分がここで得た気づきを他で活かしたいなと思います。

参加者の全員が仙台を活性化したいっていう思いで
参加したわけじゃないだろうけど、講演会に参加した人は180名。
この180名が講演会の話を聞いて少しでも良いから変わって、
その変化が周りにいる人たちに伝染して、そして周りの人を
どんどん巻き込んでいったら、
仙台の活性化のきっかけが生まれるんじゃないかと思いました。

自分に何ができるのか今のところわからないけれど、
チーム仙台活性化の次のプロジェクトが企画されたら
また参加したいなと思います。