居酒屋プレゼンやりました

居酒屋プレゼン大会 2010 Autumn
居酒屋プレゼン大会 2010 Autumn開催のお知らせ - TDC - ニュース - 東北デベロッパーズコミュニティ(TDC)

発表いただいた皆様、参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
今回のLT発表者は私を含め全部で以下の9名でした。

  1. 社員Aの奇妙な体験 @leecomさん
  2. お父さんのためのデュエルマスターズ講座 @quintiaさん
  3. 囲碁のススメ @mattena31さん
  4. NHK教育の英語番組が面白い件 @thatblue_plusさん
  5. 情熱プログラマーを読もう @bangucsさん
  6. Sendai.iPhoneはじめました @koi_zoom1さん
  7. 女子限定勉強会で思い出したこと  @lemur314
  8. GSPウラ話 せきうちさん
  9. 立派なスーツになるために @293さん

全体の参加者は初参加の方、いつもの方々合わせて20名。
私自身のLTはさておき、とても楽しかったです。


リクエストしたネタで繰り広げてくださった@leecomさん。
内輪ネタ満載でしたが、JOJOトークの勢いにみんな心奪われたはずw


予想通りRT数が超え、有言実行してくださった@quintiaさん
デュエルがKONAMIの商標登録で使えないってこととタップを初めて知りました。


女流棋士に釣られて@mattena31さんは囲碁始めた?ようですが、
今こそAgileJapan2010の懇親会のおみやげでもらった囲碁セットを使うとき!


@thatblue_plusさんは初LTということでしたが「チャロかわいいよチャロ」
気持ちわかります!
0655の前に毎朝見ておりますよ。


@bangucsさん、見た目はクールな印象ですが、中身が熱い方でした。
Sendai.agile、是非やりましょう。


せきうちさんも初LTということでしたが、
iPhone持ってるのに若干道に迷ったりする私ですが、GPSのお話勉強になりました。
衛星の話が出たときにグラップラー刃牙範馬勇次郎を一瞬思い出したのは内緒w


スーツなお話ということで、いつもとは違うスーツコスプレで参戦の@293さん。
さすがです!Excel方眼紙使いこなしてましたね。スーツな仕事もこれで安心ですね。


いやー、ふりかえるとバラエティに富んだ内容でしたな。
地獄のミサワやらエルシャダイやらもちょいちょい盛り込まれてるしw


自分自身のふりかえりすると
Keep

  • 出来はさておきLTできたこと。
  • 銅鑼男に銅鑼を鳴らさせたこと。

Problem

  • 前半に時間をかけすぎ、後半必要以上にはしょりすぎたこと。
  • ネタがまとまってなかった。

Try

  • 準備は計画的に。ネーム作りは遅くとも2週間前からやる。
  • ネタ集めは常日頃から行う。
  • 次回の居酒屋プレゼンでもLTする。



12月にも忘年会をかねて居酒屋プレゼンしますので、
今回参加いただいた方も、参加してない方も是非ご参加くださいませ。


ちーともこの内容もまとまってないけど、
前の晩の寝不足によりこのへんが限界なので、寝ちゃおう。