AgileJapan2011サテライト仙台やりました【お礼編】

AgileJapan2019
イベント案内 | 2011-04-15 (金) AgileJapan2011 サテライトin仙台 - 東北デベロッパーズコミュニティ(TDC)


AgileJapan2011前夜 - れむぶろ。
また余震があったら嫌だなという不安は不安のままに終わり、
無事開催できて、本当に良かった!


講師の方々との繋がりをふりかえる。
去年、某社内教育の現場で再会した天野さんが行くという飲み会に
ちゃっかりついて行った先でお会いしたのが西村さん(id:nawoto)との最初の出会い。
その後、西村さんが講師として来ていた某社内アジャイル勉強会で再会。
で、仙台にいらしたことがなかったということだったから、
「牛タン食べに来ませんか?」と講演を依頼したのだったw


石井さんはオータムセミナー2009の石井さんの講義へ参加した時にお会いしたのが最初。
その後、石井さんが講師として来ていたITCみやぎのTRIZ研究会で再会。
※その時の模様。某所にスネークしたのだw
それから社内の活動やファイブブリッジのイベントでご一緒することになった。
石井さんのアイデアワークショップは楽しく頭を使うので、
アジャイルに開発をしたいという開発者な人たちに体験してもらいたかった。


玉川さんAWS勉強会仙台の0回目でお会いしたのが最初。
その後東北クラウド実践カンファレンスやAWS勉強会仙台の1回目と、
仙台に来ていただき、着実に玉川さんに仙台スキルを上げていただいてた。
最初は東京側に居なきゃいけないとのことだったけど、
震災後、自分にできることがあればと申し出ていただけたので、再度講演を依頼した。


応援に駆けつけてくれた原田さんとは、去年のAgileJapanでお会いし、
先月の認定スクラムマスター研修後の懇親会で再会した。


書ききれないけど、開催に向けて多くの方々に支えられてきた。
そういった方々も含め、知り合ったのはちょっとしたきっかけなのに、
一緒にイベントを盛り上げるのに協力いただけたことが、ありがたいなと思った。
また、人との出会いからそこになかった物が作り上げられるって、なんかすごいなーと思った次第であります。


今回、無事開催できたのも、講師の方々、協賛・応援いただいた方々、
そして参加していただいた方々のおかげだと思っております。
本当にありがとうございました。