TDC女子部(仮)#00 やりました

TDC女子部(仮)#00 やります - れむぶろ。


日にち的にデブサミの記事と前後しちゃったけど、
去る6/30(金)TDC女子部(仮)#00 やりました。
参加してくれた方々、ありがとうございました。


会場はほっこり仙台店
女子部だから女子会コースで予約したよ。
飲み放題180分な上、白いチーズカレー、デザートもついてボリュームいっぱい。



参加者は事前に参加表明をいただいていた3名+弊社の秘密兵器
※もう一人参加表明いただいてたけど仕事で参加不可に・・・残念


#00で決めたかったこと、したかったことは以下の通り。

  • 正式の名前決め
  • どんなことをやるのか 等



その場は仕切らずあえて流れに身を任せたら、楽しい会話が出来た。


で、会話の中で出てきたキーワードや、自分が前からやりたかったこと、
id:ripjyrさんからアドバイスもらっていたことなどを考え、
名前とかやることとか決めた。
参加された方の合意も取れたし出だし好調w

  • 名前:Sendai Girls Idea Hack
  • 日本語名称:仙台女子アイデアハック

これはイメージキャラクター、仙女になるフラグww

  • 対象:女性開発者に限定せず、異業種交流を推奨
  • やること:

  女性発の企画・アイディアソン
  おもしろそうな案があれば開発者メンバーで作ってみる
  →もしくは他の方(他の勉強会とか)へ参加協力求める(ここは女性に限定しない)
  日々を楽しくわくわくさせることを情報共有等
ちっちゃく始めて、やりながら改善しつつやってこうかと。
なので、やることは参加者の要望もいれつつ、やってくつもり。


アイディアソンを入れたのは、#00の中で弊社秘密兵器より話題が投入され、
ミニブレストみたいな感じになり、それが楽しかったのと、
以前から、アイデアプラントの石井さんから学んだアイデア創出の方法を、
いろんな場面で実践していきたいと思っていたから。


あと、日々を楽しくわくわくさせることを情報共有することで、
参加してくれた人が日々を元気に楽しく過ごしていただけたらと。
ここ最近お勉強していることの中から、
それを実践することで日々のストレスをちょっとでも減らせることができることや、
ちょっと楽しく過ごせるようなこと等をピックアップし共有したいなと。


ざっくりしか決めていないけど、まずはやってみようw
みなさん、よろしくね〜・x・ノ

ついしん1
参加希望の方はTwitter@lemur314に連絡くれるか、lemur314あっとgmail.comへメールください。
ついしん2
もろもろの連絡にはあんしん連絡網You-OKを使いますよ(・∀・)